www.gv2power.com
ネットをなんとなくぼ〜っと見ていたら、男子のTシャツは、おしゃれにみられたいなら、襟ぐりつまったものNG。 という記事を見ました。 たしかに。そういえば、最近のおしゃれだなあという男性がきているTシャツは、襟ぐりが深いのですよね。 お年寄りがみたら、襟がびよーんと伸びているようにも見えて、イマドキ男子はだらしないと思われているかもしれません。 「どうした服を買うお金がないのかね。おばあちゃんが買ってあげようか」みたいなジェネレーションギャップが起きそうですよね。 女性と比較して、男性のファッションはあまり激しい流行の移り変わりがないといえども、Tシャツの襟ぐりと言うものには流行が存在していたようですね。 女性のTシャツも、襟ぐり深めが主流なわけですが、どちらが早いかというと、女性の方が襟ぐりが深くなったタイミングが早いような気がします。 とすろと、男性のファッションも女性化しているといってもいいのかもしれませんね。 プロデューサー巻きとか、まず女子に流行ってそれから男子に流行ったという感じもしますし。